平凡27歳女子大生の日常🐶

のんびりライフ中の、27歳女子?大学生のブログです🙂

【近況報告】いつの間にか4年生になってた...

お久しぶりです!

Neneです❣️

長らくブログを更新できなかったのですが、タイトルの通り、いつの間に4年生になってました。今は、3学期が終わって4学期の前になります...

もうすぐ卒業...?? できるかな??笑

 

今日は、更新してない間に色々なことがあったので、それについてお話しできたらいいなと思います🧸❣️

 

まずは、今年の初めからペットを飼い始めました!

男の子のシーズーくんです🐶 ペットショップから生後2ヶ月でお迎えをしました。とっても可愛くて、小さくて、これから長い間一緒にいよう!と思っていたのですが、肝臓に先天性の病気を持っていたことがわかったんです。 結果から話しますと、生まれて約10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました🌈

 

我が家にお迎えしてからの8ヶ月間は、楽しい思い出はもちろん、大変なことがたくさんありました。今思い返すと、家族と愛犬と本当に濃い時間を過ごしてきたなあと思っています。 また、自分の気持ちを整理しながら、今度改めて書こうかなと思っています。

 

愛犬が亡くなってから両親のペットロスがひどすぎて、ペットを迎えることになり、今は先住犬と同じシーズーの元気な男の子をお迎えしています。 今度、その子の紹介もさせてもらいますね!

 

ガラッと話は変わるのですが、MacBook Air M2を購入しました! 最近が授業で、映像やデザインの授業をとっているのですが、前のパソコンが古いし、重たすぎて、adodeなどをするときに、全然動かなすぎて、悩みに悩んで新中古で購入しちゃいました。

 

Apple製品は基本的に高いですが、円安の影響もあってさらに高くなると聞いたので、定価164000円だったのですが、3回だけ使っただけという新中古に手を出してしまいました。でも、傷もないし、バッテリーも問題なかったので本当に今は快適に授業を受けてます!

 

今まで動画編集などもしたことがあるのですが、adodeは初めて使いました。私たちが見てる映像ってこんなふうに作られてるんだあ!!!って感動しながら授業を受けてます。

難しいんですが、面白いですし、一番実用的な授業ではないのかな?と個人的には思います。仕事に直結するような授業だと思いました。

一つだけ難点なのが、他の授業と比べて進みが遅くなりがちと言うことだけですね。でもおすすめの授業です。

 

次の近況報告は、遠距離の彼氏と約3年ぶりに彼氏と会うことができました!


f:id:vivi516:20221214104439j:image

f:id:vivi516:20221214104445j:image

f:id:vivi516:20221214104442j:image

彼が外国の方なので、コロナの影響で会うことができませんでしたが、今年の夏に韓国が外国人入国制限を解除してくれたので、入国することができました🥲

 

制限を緩めてくれて本当にありがたかったのですが、ニュースでもあったように韓国大使館にVISAが必要な人が多かったので、VISA申請にとても時間がかかりました。そして、コロナ検査が1回の旅行で、3回も必要だったので金銭的にも痛かったですね...。

 

今は日本と韓国共にVISA免除や隔離、コロナ検査免除がされていますね! ほんとに入国しやすくなってよかった...。 まさか3年間も彼と会えないとは思っても見ませんでしたが、テレビ電話などがあって本当に多くの国際カップル、遠距離カップルは救われましたよね😦

 

いつもは釜山やソウルなどの観光地に行きますが、今回は彼の家がある大邱(テグ)に初めて行ってきました! 観光地と違って外国人はあまり見かけませんでしたね。でも、イーマートトレーダースやオシャレカフェ、大きな市場なども結構あって遊ぶところも多かったですよ! 韓国人の生活やデートを体験できました。

 

そして、なんとこのたび日本で彼氏と会うことができました♡ 彼が仕事の予定を頑張って調整してくれて、3年ぶりに日本にこれることになったんです😧❣️


f:id:vivi516:20221214103435j:image

f:id:vivi516:20221214103438j:image

f:id:vivi516:20221214103442j:image

f:id:vivi516:20221214103445j:image

THE日本観光!ということを私も体験できました!😂 コンビニの食べ物やスーパー、お寿司、うどん、居酒屋、ユニバなどなど韓国の方がめぐるコースを味わいました! 改めて日本はいい国だなあと一緒に過ごしながら感じた期間でしたね。

あとは、彼と過ごしてみて今後について少し話してみたんですけど、結婚を急かしてる感じがあるし、自分も自分がしたいことも多いので、彼には今まで聞かなかったんです。

 

具体的にいつ?ということはないのですが、とりあえず私がワーキングホリデーで韓国🇰🇷に行って過ごしてみよう!ということになりました。

 

遠距離であまり長い時間を、同じ空間で過ごす経験がないので、当たり前と言えば当たり前ですよね! 彼は日本で長く過ごしたこともあるし、日本のこともよく知っていますが、私は韓国についてあまり知らない部分もあるので、そういったことも含めて長く過ごす時間を作ってみようと考え中です!

 

近況はこんな感じですかね😂?

誰が興味あるの?って感じでしょうが、お付き合い下さってどうもありがとうございました🙇

 

最近は寒くなってきたので、皆さんも風邪にお気をつけてお過ごしくださいね〜!