平凡27歳女子大生の日常🐶

のんびりライフ中の、27歳女子?大学生のブログです🙂

まもなく始まる通信制大学

f:id:vivi516:20201122225138j:plain

こんにちは!

 

この度、大手前大学 現代社会学部の現代社会学科に無事入学致しました!

1年生からではなく、3年次に編入学をしました。なので、約2年間学ばせていただく予定です!

大手前大学では、4年制大学の卒業資格と、日本語教員の資格取得を目指して頑張っていきたいと思ってます。

 

自分の人生にとって、とっても大切な2年間。 真剣に自分のいい所、悪い所と向き合いながら、成長できる期間になれるように努力しようと思っています。

 

学校に行きながら、また就職活動も始めていこうと思っているので、身を引き締めないと! 4月9日から本格的に始まるみたいなんですが、まずは自分が受けたい授業を悩み中ですね。

 

 大学生初心者の私には大学の授業の制度的なものが、難しいですね。 自分で資格取得のための授業を選んだり、必要な単位を計算したり…

通信大学なので、実際に学校にいかないので、すぐに聞いたりする事ができないのは、大変な部分なのかなっと感じました。

 

ですが、最近は色々な方がブログやSNSにも学校の情報も書いてくれているので、それを見ながら学んでおります

 

これからも、大学生活の日常的なことを更新していきたいと思っています♪

応援してくれると嬉しいですし、色々コメントなどでも教えて頂けると幸いです。