平凡27歳女子大生の日常🐶

のんびりライフ中の、27歳女子?大学生のブログです🙂

【まもなくテスト期間】新大学生スケージュール管理が重要だった...

こんにちは!

お久しぶりです。ビビです~🐥

更新する予定だったんですが、バイト、授業、課題、家事で毎日忙しかったです😭

 

 

学校生活の話

入学してもうすぐで約2ヶ月になるんですね!本当に時間が経つのが早すぎます!

 

そういえば最近、こんなに大学生は忙しいもんなんだろうか??って考えちゃいます😂笑 大学生さん尊敬します。

短時間勤務の私でも大変なのに、社会人の方は本当にすごいなあって感じますね。

 

でも、多分私のスケジュール管理がよろしくないのかな...🥲。

毎日2個は授業聞いてるんですが、2学期はもう少し考えて授業計画しなきゃと考えてます。

 

でも、とりあえず課題のレポートが多すぎて間に合わないよ😭😭 大体は200文字から800文字ですのレポートなんですけど、たまに900文字から2000文字のレポート提出が数回あります...。

200文字から800文字も簡単ではないですね、レポート調に書かなきゃだし、内容も簡単なものだけではないので、話下手・文章下手の私には...🤯🤯🤯

 

今日は、お休みだったんですが、頑張って2個のレポートを終わらせたけど、あと数個レポートとディスカッションの課題がありますよ...。頑張れ私...🐶

皆さんはあんまり課題は溜めないでくださいね!

 

でも、大手前大学に通う方のブログを見て、課題が多いのは知ってたんですが、考えていたよりも多かった気がしますね。 しかも、テストもレポート提出だから、文章書くのが苦手な私には辛い修行のようです。 

文章とか書くのがあまり苦ではない人は、おすすめです!

 

とりあえず、6月1日から7日までテスト期間なので、今の課題を早く終わらせないと。単位取得レポートの課題すら貰えない。とりあえず乗り切ろう‼

心の中でもいいので応援お願いします🐥笑

 学割のお話

あ!いいニュースもあります!入学してさっそく学割を2回活用しました!

 

まずは、ゴンチャのミルクティーを買う時に学割を利用しちゃいました笑 450円くらいのミルクティーが330円で買えちゃいました🥺❣️ 学生すごいなあって感じたんですが、関心してたらタピオカを入れてもらうの忘れてました😥

 

ゴンチャってタピオカは追加で言わないと入れてもらえないんですね...😔 写真には、タピオカが入ってたので大丈夫と思っちゃったんです。貰ってから気付いたけど、さすがにもう言えない。 同じ値段だったのに残念でへこみながら家に帰りました😂笑

 

次に学割をつかったのは、IPADappleペンシルです!

 f:id:vivi516:20210524171528j:image

これは学校の授業のために購入しました! 控えめに言ってめっちゃ良い😳!ほんとに授業には欠かせないです。授業の資料は、たぶん大体平均40枚くらいあるんですけど、資料も全部IPADに入れれるし、書き込めるし、凄くいいです❣️ 長く使うことを考え買っちゃいました☺️

f:id:vivi516:20210524171816j:image

可愛くて、モチベも上がりますし、日常生活にもとっても役立ってますね🐶❣️

もしみなさんもまだ使ってなかったら購入してみてくださいね

学割でapple製品が安く買えちゃいますよ~😉

 

 

では、レポートが残ってるので、作業に戻りたいと思います。

見て頂いてありがとうございました~