平凡27歳女子大生の日常🐶

のんびりライフ中の、27歳女子?大学生のブログです🙂

《ブログ開設》自己紹介!

はじめまして!私のブログを見ていただきありがとうございます!

このブログは、日常生活や人生計画、資格、留学、旅行などの色々なジャンルのお話しをしたいなあと考えています。

 

では、少し私の自己紹介をさせていただきますね

 私は、95年生まれのneneと申します!現在は大学生+アルバイトをしています! 以前は、航空会社のグランドスタッフとして、3年間空港で働いてました。海外のお客様と関わりながら中国語に興味があり語学留学を決意して、退社後に台湾🇹🇼へ語学留学に行きました。帰国後から現在はアパレル店でアルバイトをしながら、就職活動をしていたのですが、日本語教師になるべく、通信制の大学で日本語教師と大卒の資格を取るべく25歳で大学生になりました!

vivi516.hatenablog.com

社会人になってから、勉強が好きになって、特に語学勉強が好きで、中国語、韓国語、英語を勉強しています! 

グランドスタッフの経験の中で語学に興味を持ち始めて、TOEIC(英語)や、TOPIK(韓国語)、TOCFL(台湾華語)、HSK(中国語)などの語学系資格も持っています。そんな勉強過程や試験についてもここでお話しできたら良いなって思ってます!

 

あと、長く付き合っている韓国人🇰🇷の彼がいます。コロナの影響で何か月も会えていない状況ですが、今のところ仲良く過ごしています。興味があるかはわかりませんが、国際カップルのお話もしてみたいと思っています。

vivi516.hatenablog.com

趣味は、お菓子作りと料理で食べることも作ることも大好きです! クッキーやケーキはもちろんマカロンなど見た目が可愛く作れるお菓子作りは大好きです。家でも休日によく作るのですが、可愛いものは食べるのが難しくて、いつも甥っ子にあげてしまいます😂笑

 

こんな感じですが、興味があったら見てくれたら嬉しいです😢❣️